上下水道・空調衛生・土木工事から水回りのリフォームまでお客様の暮らしをサポートします

>
会社ブログ

会社ブログ

2017/06/12 優良工事表彰を受賞しました

 

平成29年6月7日(水)鳥取市水道局にて建設工事優良工事表彰式が執り行われました。

 

 

当社施工、「福部地域簡易水道整備に伴う丸山ポンプ場城内配管布設その3工事」が優良工事として表賞され、

表彰式には、荒川社長及び藤原泉工務部土木課課長が出席いたしました。

 

 

当社の技術力が高く評価されましたことを大変光栄に感じております。

 

 

今後も継続して受賞いただけますよう社員共々精進してまいります。

 

 

2017/04/07 風力発電事業

 

当社と鳥取大学の共同で研究開発を進めている小型風力発電事業が進んでおります。

 

 

現在は調査段階ではありますが、はじめに鳥取市伏野地内において計測用ポールの設置を行いました。

ポールの先端には風車が備え付けてあり、この部分が回転することにより計測地点での風向き、風量等のデータが年間を通じて記録されることになります。

 

 

そしてこの風況調査でのデータを基に、計測地点が風力発電に適した場所であるかどうかを決定します。

 

 

 

2016/04/08 西日本環境花見

 

昨日は西日本環境清和会との合同花見会でした。

 

花見とありますが当日は天候不具合のため、会社倉庫にての食事会となりました。

 

 

 

 

 

 

 

2016/01/04 謹賀新年

 

あけましておめでとうございます。謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

 

新しい年となる2016年も社員一同「誠心誠意」さらなる技術とサービスの向上を目指して業務に取り組んでまいりますので引き続き皆様のご指導、ご鞭撻をお願い申し上げます。

 

本年が皆様方にとりまして更なるご発展の年となりますようご祈念いたしまして新年のご挨拶とさせていただきます。

2015/12/21 鳥取砂丘イルミネーション

前回からかなり間が空いてしまいましたが久々のブログ更新です。

 

寒さもよりいっそう厳しくなり、いよいよ本格的な真冬の到来となりそうです。

 

そんな中先日、友人と鳥取砂丘のイルミネーションを見に行ってきました。

 

一度は行ってみたいと思っていましたが、機会に恵まれず、一人で行くのも気が引けてしまっていたのですがようやく行くことができました(笑)

 

 

 

 

時間帯は夕方17時半から夜22時の間で、今月27日の日曜日まで開催しているようなのでぜひ足を運んでみてください(^^)

 

2015/07/31 シャワーミスト設置

 

 相変わらずの酷暑が続いていますが、みなさまも熱中症には十分気を付けてくださいね。

 

 

先日、鳥取駅前の風紋広場内のシャワーミスト設置工事が終わりました。

 

 

 

写真では少しわかりづらいですが、霧状のミストが常時噴射されています。

 

近くにいるだけでも体感的にとても涼しく感じることができました。

 

 

これからは各地で夏のイベントが開催されますが、鳥取駅近辺も大勢の人々で賑わう中でここも一つの注目スポットになるのではないかと思っています。

 

 

みなさまもぜひ足を運んでみてください。

初ブログです。

みなさまはじめまして。

 

新規事業部の荒川です。

 

西日本環境設備に入社して早四か月が過ぎました。

 

このたびホームページのリニューアルに伴い、会社ブログを始めさせていただきました!

 

今はまだ多方面に渡り勉強中の身なので、ブログも不慣れで浅はかな内容のものになってしまうかもしれませんがどうかよろしくおねがいします!

 

 

今回は当社が鳥取市高住に導入した太陽光発電設備について少しご紹介させていただきます。

 

一般的によく知られているソーラーパネルは青いタイプのものが主流でしたが当社のパネルは・・・

 

 

黒です!黒一色です!青いパネルと比べてもビジュアル面でもカッコいいです(個人的な主観ですが)

 

正式には、ソーラーフロンティア社製CIS太陽電池モジュールと呼ばれるものです。

詳しくはこちら→www.solar-frontier.com/jpn/products/index.html

 

従来のシリコン系太陽電池の弱点であった真夏の高温時、曇天時の発電ロスを大幅に削減したまさに新世代のソーラーパネルともいえるでしょう。

 

 

非常に短文で纏めてしまいましたが紹介は以上とさせていただきます。

 

 

次回は会社での日常の出来事や行事について更新していこうと思います!